Latest Entries



自己紹介「どーでもいいコト聞いてぃぃ?」バトン

Q1 はじめまして。おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
A1 こんばんは
Q2 あなたの、ハンネをどぞっ
A2 箕輪 萃
Q3 男子ですか? 女子ですか?
A3 女
Q4 年齢とか・・・ 聞いてもいいですか?
A4 37
Q5 どこ住みですか?
A5 東京
Q6 へぇー。そーなんだ。 そこで有名なモノと言ったら?
A6 飯島愛の地元の近く
Q7 あなたの、血液型は何型?
A7 みたまんまのO
Q8 良く 「 〇〇型でしょー! 」 って言われる?
A8 すげー、言われる、むかつくw
Q9 好きなアーティストはいますか?
A9 最近はいない。ずっと、バービーボーイズばっか聞いてる
Q10 目玉焼きに何かける人?
A10 基本は醤油、でも、塩でもいい
Q11 なんか名言お願いしまーす ( オリジナルで )
A11 お金が欲しい
Q12 The サングラスの芸能人 と言えば?
A12 タモサン
Q13 「 ばら 」 って漢字で書ける人?
A13 書けるわけないじゃんw
Q14 幽霊とか、オバケとか信じちゃう人?
A14 見ちゃう人
Q15 ねぇ・・・。 う・・・後ろに誰かいるんじゃない?
A15 良くある
Q16 うそうそw
A16 今はいないみたいw
Q17 ” 最後の晩餐 ” で食べるとしたら何食べたい?
A17 すげーうまいアンパン
Q18 好きな俳優さん、女優さんはいますか?
A18 真木よう子
Q19 もしも、ドラえもんがいたら、ナニ頼もーか?
A19 四次元ポケットを寄こせ
Q20 お風呂はご飯の前派? 後派?
A20 好きな時に入る派
Q21 お風呂に入ったら、まずドコらか洗う?
A21 顔
Q22 いきなりだけどさぁ・・・ じゃんけん 強い?
A22 弱い
Q23 いくよー!最初はグー! ジャンケンポンッ!
A23 チョキが多い
Q24 あーー! 負けたーーー (PД`q)
A24 珍しいw
Q25 半分まできたよー!もう少しお付き合い下さい m(*_ _)mペコ
A25 いいよー
Q26 もぉー♥ ほっぺにご飯つぶついてるよっ♪
A26 ま、そんなこともあるさ
Q27 ネガティブ or ポジティブ?
A27 死にたいくらいネガティブ
Q28 あぁ・・・。無人島に1人取り残されちゃった。まず何する?
A28 自殺する
Q29 尊敬してる人は?
A29 死んだ父
Q30 ↑ なんで? なんで?
A30 あの妻を35年も愛し抜いた男の中の男だから
Q31 あっ! もしかして・・・ ガム踏んじゃったんじゃない・・・?
A31 別にいいw
Q32 はぁ・・・。 ってかさー、ヒマじゃない?
A32 暇すぎて腰が痛いよ
Q33 ねぇねぇ。どっか行こうかー。ドコ行きたい?
A33 天国、地獄でもいいよ
Q34 動物って好きな人?
A34 基本、好き
Q35 特に何が好き?
A35 猫
Q36 そだっ!バンド一緒にやろーよ! あなたはどのパート担当?
A36 マネージャー
Q37 ファストフードに、1人で食べに行ける人?
A37 全然、余裕
Q38 ドキッ・・・♥ っとする異性の仕草は?
A38 車をバックして車庫入れする時
Q39 お笑い芸人さんで、誰か好きな人いる?
A39 今はいないな 昔は徳井さん
Q40 あなたの ”座右の銘” は?
A40 いつ死んでもいい
Q41 注文したメニューと、違うのがきたよ。 さぁ・・・ どうする?
A41 文句いう
Q42 ガラケー or スマホ?
A42 両方持ち
Q43 それじゃー 写真撮るよー! 掛け声よろしくー
A43 一たす一は「にーーーーー」
Q44 そろそろ・・・ 髪の毛でも切りに行こうかな
A44 でも、金がないから結んで我慢
Q45 「バリッ、バリバリッ!!」 ねぇねぇ、 ナニ食べてるの?
A45 ゆかり
Q46 ところで・・・ 今何時? (ギャグでお願いします)
A46 くじら
Q47 はぁー。これで質問は終わりでーす!
A47 乙
Q48 何か宣伝とかってありますか?
A48 金魚と買い物ってブログに来てね
Q49 最後に一言どぞっ!!
A49 これで、なにか役にたつのか?
Q50 自己紹介バトンに答えてくれて、ありがとうございましたー
A50 いえいえ

金魚掬いをやるかもしれない方へ

これから、夏祭り等で、金魚掬いやるかも!!って方。

とりあえず、この3つを用意して置いてください。

1.出来るだけでかいバケツ。もしくは衣装ケースとか
  洗剤などは絶対につけてはいけません。
  軽くすすいでおきましょう。
  この段階ではまだ、水槽はいりません。

2.カルキ抜き 自然でも出来ますが時間がかかります。最悪ならダイソーでも売ってます。
  おすすめカルキ抜き
  

テトラ コントラコロライン 100mlテトラ コントラコロライン 100ml
()
テトラ

商品詳細を見る


はじめはこのサイズで大丈夫だと思います。

3・塩 意外かもしれませんが、金魚は弱っている時や病気の時0.5%程度の塩浴をすることがあります。
  病気の予防、リラックスを兼ねて塩用意しておきましょう。
  金魚用の塩もありますし、普通のあら塩など、何にも混ざっていないもの。

コントラコロラインは、金魚が死んでしまったら使えないですけど、
夏祭りはたくさんありますし、秋も祭りあるし、また金魚すくいをやってみてください。
今度は、うまくいくかもしれません。

もしくは、私のようにショップで一から物を揃え、
金魚を迎えてあげてください。

まずは

7月に入りますね。

そうすると夏休み

で、夏祭り

でで、金魚掬い。で、初めて金魚を手に入れる人が
多いのではないのでしょうか?
かく言う、私もそうでした。

そして、金魚はすぐ死んでしまう。

当たり前ですよね、金魚すくい屋の親父は、
飼い方を教えてくれませんし、
家に事前に準備が出来ているわけでもありません。

後、金魚すくいの金魚は、追いかけ回され、つつかれ、
みなさんのおうちに着いたころには、
かなり弱っています。

ですので、私は今は金魚掬いはやりませんが、
まずは、金魚掬いの金魚を買うところから始めたいと思います。

FC2

を使いこなせないw

どうしたことか。。。

プラグインが

うまくいかない。
アフィリエイトのバナーをサイドバーに張りたいのだが
うまくいかないよー。

だれか助けて

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

箕輪 萃

Author:箕輪 萃
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

箕輪 萃

Author:箕輪 萃
FC2ブログへようこそ!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログランキング

ぽっちとな

FC2Blog Ranking

